WebClassでのPDF資料表示エラーについて

現在、Google Chrome で WebClass にアクセスし、容量の大きい PDF 資料を開いた場合に、上手く読み込めず、2ページ目以降が読み込めない事象が発生しております。 9月上旬のGoogle Chrome側のアップデート以降起こっているようです。

大変お手数ですが、もし Chrome で WebClass の PDF 資料を開いたときに上手く表示できない場合には、以下の手順を試してみてください。

■方法1

Chromeブラウザ上ではうまく開けないことがあるため、下記手順で一度ダウンロードしてから開いてみてください。

  1. WebClassの資料表示部分の上部の「このページの表示に問題があるときは 別ウインドウ で開く」という表示の中の、[別ウインドウ] 部分を右クリック
  2. [リンクを先を保存] でPDFをダウンロード
  3. ダウンロードした資料をダブルクリックして開く。

■方法2

Google Chromeを使った場合にのみ起こる問題のようですので、Microsoft EdgeやInternet Explorer、Firefox等,別のブラウザーで WebClass にアクセスしてみてください。