お知らせ

夏季休暇を控えて

更新日:2011年7月20日

利用者各位

夏季休暇を前に、利用中の端末等へのセキュリティ対策について、以下の内 容を参考に実施していただきますようお願いいたします。
 なお,総合情報基盤センターからの緊急情報については、各部署の運用管理 者宛に通知します。
 運用管理者の方は休暇明けに必ず通知の有無を確認し、通知があった場合、 速やかに部局内に周知してください。
 運用管理者以外の方は緊急情報の有無を運用管理者の方に確認してください。

【休暇の前に】

【学外へ持ち出す場合】(パソコン,USBメモリ等)
【学内に接続する前に】
【休暇明けの確認事項】
--- その他注意 ---
電源を切断していた端末は、起動後、ウィルス対策ソフト等が最新のウィルス 定義に更新されるまでに5から10分程度は必要としますので、すぐに利用を 開始しないこと。
休暇中一度も起動していないものについては、特に注意が必要です。

休暇明けの安全確認のために情報を収集する場合には、休暇中も稼動したまま で運用されている等、安全が確認されている機器から確認を行なうこと。
休暇中停止している機器では、情報収集を行わない。

休暇明けの作業については、多くの方が作業を行うため、一時的にキャンパス 内および対外ネットワークが混雑することが予想されます。
作業を行った後、ファイル等が最新になっているかどうかを必ず確認してから 利用を開始すること。
最新になっていない場合はしばらく時間をおいて再度、実施してください。
以上
■■■休暇中の緊急連絡先■■■

 平成23年 8月12日(金)17:15 より
 平成23年 8月17日(水) 8:30 まで

 (内線)[松岡]:8-2267  [文京]:  2267

↑ページトップへ