お知らせ

ccns.u-fukui.ac.jpのメールアドレスをお使いの方へ

更新日:2012年8月23日

利用者各位

 日頃は、総合情報基盤センター業務にご理解とご支援をいただき、感謝申し上げます。
 さて、先日の情報システム切り替えの影響により、ドメイン名 ccns.u-fukui.ac.jp を含むメールアドレスをお使いのユーザーに、メールクライアントでのエラーが発生しているとの連絡がございます。

 当センターでは3月に「CCNSドメインの廃止について」というお知らせを出しております。継続措置としてこのドメインを維持してまいりましたが、今回のシステム切り替え以降、@ccns.u-fukui.ac.jp のメールアドレスをお使いの方は、@u-fukui.ac.jp のメールアドレスへの変更をお願いいたします。電子メールの転送設定で @ccns.u-fukui.ac.jp 宛のものを指定している方は、併せてこちらも変更をお願いいたします。
 メールクライアントの送受信サーバ設定で ccns.u-fukui.ac.jpを含む設定にしている方は、cii.u-fukui.ac.jpへの変更をお願いします。従来のサーバ設定のままですと、メールの送受信でエラーが発生します。
 なお、@ccns.u-fukui.ac.jp 宛のメールについては、システム切り替えで遅延が発生しておりました。現在は回避策を適用中ですが、@u-fukui.ac.jp への宛先の変更は確実に行えております。

↑ページトップへ