システム情報

情報システムメンテナンス作業による関連サービス停止について

更新日:2015年9月 7日

情報システムの安定稼働維持を目的としたメンテナンス作業におきまして、
以下のサービス停止を予定しておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

<作業内容>
1.
日時:9月12日(土) 9:30~15:00
場所:松岡キャンパス
    ・情報処理演習室(講義棟)
    ・統計情報処理演習室(看護学科棟)
内容:演習室システムメンテナンスのため、対象場所での端末利用が出来ません。

2.
日時:9月12日(土) 19:00~21:00
対象システム:ポータルサーバ(松岡側)への接続サービス
内容:学外からポータルサーバ(松岡側)への接続利用が出来ません。

3.
日時:9月13日(日)22:00~ 01:30(翌日)
対象システム:文京・松岡メール受信サーバ、メーリングリストサーバ
内容:松岡キャンパスをメール受信場所にしている方
    ・22:00~23:30  新しいメールが到着しません。(01:30以降に遅れて到着します)
       ※ 旧メールへはPOP/IMAPでアクセス可能、メール発信は可能です。
    ・23:30~01:30  メールサーバ(新旧メール,WebMail)を利用できません。
       ※ メール発信は可能です。

   文京キャンパスをメール受信場所にしている方
    ・23:30~01:00  新しいメールが到着しません。(01:00以降に送れて到着します)
       ※ 旧メールへはPOP/IMAPでアクセス可能、メール発信は可能です。

         メーリングリストサーバを利用している方
            ・23:30~01:30  メーリングリスト宛メールが利用できません。(時間中に送付されたメールは01:30以降に遅れて到着します)

利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑ページトップへ