お知らせ
年度末メンテナンスに伴うメールシステム、ファイルサーバシステム等のサービス停止について
更新日:2019年2月22日
日頃から、総合情報基盤センター業務にご理解とご支援をいただき、感謝申し上げます。
3月10日~14日で情報システムの年度末メンテナンスを行います。
それに伴い、メールシステム、ファイルサーバシステム等が一時停止します。
詳細は下記の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
それに伴い、メールシステム、ファイルサーバシステム等が一時停止します。
詳細は下記の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
○メールサービスの停止
H31年3月10日(日) 8:30~10:30
@u-fukui.ac.jpのアドレスのメールの送受信はできなくなります。
また、@***.u-fukui.ac.jpのアドレスのメールに関しては、大学外への送信はできなく
なります。
この時間帯に学外から受信したメールや、大学外へ送信したメールは、サービスの再開後
に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こりません。
○ファイルサーバシステム(Zドライブ)の停止
H31年3月10日(日) 8:30~10:30
Zドライブにアクセスできなくなります。
H31年3月10日(日) 8:30~10:30
Zドライブにアクセスできなくなります。
○メーリングリストサーバの停止
H31年3月10日(日) 9:30~11:30
@ml.u-fukui.ac.jpのアドレスのメーリングリストへの送受信はできなくなります。
この時間帯にメーリングリストに送信されたメールは、サービス再開後に遅延して送受信
H31年3月10日(日) 9:30~11:30
@ml.u-fukui.ac.jpのアドレスのメーリングリストへの送受信はできなくなります。
この時間帯にメーリングリストに送信されたメールは、サービス再開後に遅延して送受信
されます。メールの紛失は起こりません。
○Webメールシステム(Active Mail!)の停止
H31年3月10日(日) 9:30~11:30
Webメール(Active Mail!)の利用ができなくなります。
H31年3月10日(日) 9:30~11:30
Webメール(Active Mail!)の利用ができなくなります。
○パスワード変更、メール転送設定サービスの停止
H31年3月10日(日) 8:30~11:30
H31年3月12日(火) 13:30~16:30
パスワード変更、メール転送設定変更ができなくなります。
H31年3月10日(日) 8:30~11:30
H31年3月12日(火) 13:30~16:30
パスワード変更、メール転送設定変更ができなくなります。
○演習室プリントサーバの停止
H31年3月12日(火) 12:30~14:30
プリンタがある演習室でのプリントサービスが停止します。
H31年3月12日(火) 12:30~14:30
プリンタがある演習室でのプリントサービスが停止します。
○ファイル授受サーバの停止
H31年3月14日(木) 15:30~18:30
ファイル授受サービスが停止します。
H31年3月14日(木) 15:30~18:30
ファイル授受サービスが停止します。
○UFportalサーバの停止
H31年3月14日(木) 13:30~16:30
UFportalサーバを利用した学外から学内へのアクセスサービスが停止します。
H31年3月14日(木) 13:30~16:30
UFportalサーバを利用した学外から学内へのアクセスサービスが停止します。
○問合せ先
【CII】福井大学 総合情報基盤センター
Center for Information Initiative
University of Fukui
----------
e-mail: cii-service@ml.u-fukui.ac.jp
Phone: 0776-23-0500 ext.文京:2267 松岡:2117
URL : http://www.cii.u-fukui.ac.jp/
Phone: 0776-27-8074(ダイヤルイン) Fax: 0776-21-5008
【CII】福井大学 総合情報基盤センター
Center for Information Initiative
University of Fukui
----------
e-mail: cii-service@ml.u-fukui.ac.jp
Phone: 0776-23-0500 ext.文京:2267 松岡:2117
URL : http://www.cii.u-fukui.ac.jp/
Phone: 0776-27-8074(ダイヤルイン) Fax: 0776-21-5008