お知らせ

年度末システムメンテナンスに伴うメールシステム、ファイルサーバ システム等のサービス停止について

更新日:2020年2月21日

日頃から、総合情報基盤センター業務にご理解とご支援をいただき、感謝申し上げます。

3月15日~19日で情報システムの年度末メンテナンスを行います。
それに伴い、メールシステム、ファイルサーバシステム等が一時停止します。
詳細は下記の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
○メールサービスの停止
 R2年3月15日(日) 8:30~10:30
  @u-fukui.ac.jpのアドレスのメールの送受信はできなくなります。
  また、@***.u-fukui.ac.jpのアドレスのメールに関しては、大学外への送信は
    できなくなります。
  この時間帯に学外から受信したメールや、大学外へ送信したメールは、サービスの
    再開後に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こりません。
 
○ファイルサーバシステム(Zドライブ)の停止
 R2年3月15日(日) 8:30~10:30
  Zドライブにアクセスできなくなります。
 
○メーリングリストサーバの停止
 R2年3月15日(日) 9:30~11:30
  @ml.u-fukui.ac.jpのアドレスのメーリングリストへの送受信はできなくなります。
  この時間帯にメーリングリストに送信されたメールは、サービス再開後に遅延して
    送受信されます。メールの紛失は起こりません。
 
○Webメールシステム(Active Mail!)の停止
 R2年3月15日(日) 9:30~11:30
  Webメール(Active Mail!)の利用ができなくなります。
 
○パスワード変更、メール転送設定サービスの停止
 R2年3月15日(日) 8:30~11:30
 R2年3月17日(火) 13:30~16:30
  パスワード変更、メール転送設定変更ができなくなります。
 
○演習室プリントサーバの停止
 R2年3月26日(木) 12:30~14:30
  プリンタがある演習室でのプリントサービスが停止します。
 
○ファイル授受サーバの停止
 R2年3月19日(木) 15:30~18:30
  ファイル授受サービスが停止します。
 
○UFportalサーバの停止
 R2年3月19日(木) 13:30~16:30
  UFportalサーバを利用した学外から学内へのアクセスサービスが停止
    します。
 
 
○問合せ先
【CII】福井大学 総合情報基盤センター
 Center for Information Initiative
 University of Fukui
 ----------
 e-mail: cii-service@ml.u-fukui.ac.jp
 Phone : 0776-23-0500  ext.文京:2267 松岡:2117
 URL   : https://www.cii.u-fukui.ac.jp/
 Phone : 0776-27-8074(ダイヤルイン)      Fax: 0776-21-5008

↑ページトップへ