お知らせ

Cisco Web ex 利用開始(トライアルライセンス)について

更新日:2020年4月23日

平素より、総合情報基盤センターの運営にご協力いただきありがとうございます。

Webex は Cisco 社の運営する Web 会議システムであり、大人数の講義や会議を1方向配信(ストリーミング)することや、チャットと併用することができます。

この度、高等教育機関向けに 180 日間の無料ライセンスの提供の発表が行われたため、福井大学でもライセンスを取得しました。

既に、本年度に授業を持たれる予定の教員と、主査以上の事務局職員に会議を開催するためのアカウントを発行しております。

福井大学の公式メールアドレスに招待(アクティベーション)のためのメールが届いていると思いますが、u-fukui.webex.com に対しての動作を促すものであれば正式なものですので、他の SPAM とは混同しないよう、ご注意下さい。また、上記サイトにパスワードを登録する必要がありますが、福井大学で設定しているパスワードとは必ず異なるものを設定頂きますようお願いします。

注意事項
* Cisco から当初発表されていたライセンス数からの大幅削減の連絡が来ており、今後登録で
 きる時期・ 人数は未定となります。
* 新たな申込者に対しては優先順位を付けて登録せざるを得ませんが、順位の設定はセンター
 に一任ください。

↑ページトップへ