お知らせ

英語氏名表記の修正について

更新日:2020年5月28日

平素より総合情報基盤センターの運営にご協力いただきありがとうございます。

福井大学のユーザ管理データシステム内における英語表記について、またそれを引用する Googleアカウントの氏名表示について、変更の希望があることを伺っておりましたが、元々、教員の身分を保証する部局が作成しているデータの問題でもあり、センターの現有システムの改修も必要となることから、中々対応できない状況が続いております。

ことが氏名であるため、センター単独で勝手に修正することは適切でなく、またご本人にも自由に修正を任せる訳にも行かず、現在試験運用中ではありますが、ご本人とセンタースタッフが Web 会議で落ちあって、リモートの同時作業で英語氏名を修正できるようなシステムを構築しました。

修正のご希望がある場合にはお手数ですが、まず
https://calendar.google.com/calendar/selfsched?sstoken=UUs2UXNDOUpkSVpQfGRlZmF1bHR8NjhlNjA3Mzk4M2NjMTJjY2UxZmI5ZGM3MDFkYzVhYTM
のカレンダーから、文京もしくは松岡の予約枠を選択いただき、Google Meet による Web 会議の予約をお願いしたいと思います。

また英語氏名の修正の際には、センタースタッフがご希望の綴が確かに常用されていることを確認できる資料(公知のものであることを示す資料)の提示をお願いしておりますので、事前にご用意いただければと思います。

Meet の予約時間になりましたら、@g.u-fuku.ac.jp の Googleアカウントにサインインした状態で Meet に接続いただき、お待ちください。

急ごしらえのシステムの上、遠隔対応となりますため、対応の際には何かとご不便をおかけする可能性がありますが、ご容赦いただきますよう前もってお願い申し上げます。

↑ページトップへ