お知らせ
夏季システムメンテナンスに伴うメールシステム、ファイルサーバシステム等のサービス停止について
更新日:2021年8月 3日
日頃から、総合情報基盤センター業務にご理解とご支援をいただき、感謝申し上げます。
8月中旬から下旬にかけて情報システムの夏季メンテナンスを行います。
それに伴い、メールシステム、ファイルサーバシステム等が一時停止します。
詳細は下記の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお
願いします。
記
○メールサービスの停止
R3年8月29日(日) 8:30~10:30
@u-fukui.ac.jpのアドレスのメールの送受信はできなくなります。
また、@***.u-fukui.ac.jpのアドレスのメールに関しては、大学外へ
の送信はできなくなります。
この時間帯に学外から受信したメールや、大学外へ送信したメールは、
サービスの再開後に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こり
ません。
○ファイルサーバシステム(Zドライブ)の停止
R3年8月29日(日) 8:30-10:30
Zドライブにアクセスできなくなります。
○メーリングリストサーバの停止
R3年8月29日(日) 9:30~11:30
@ml.u-fukui.ac.jpのアドレスのメーリングリストへの送受信はできな
くなります。
この時間帯にメーリングリストに送信されたメールは、サービス再開
後に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こりません。
○Webメール(Active Mail!)サービスの停止
R3年8月29日(日) 9:30~11:30
Webメール(Active Mail!)の利用ができなくなります。
○パスワード変更、メール転送設定サービスの停止
R3年8月24日(火) 13:30~17:30
R3年8月29日(日) 8:30~11:30
パスワード変更、メール転送設定変更ができなくなります。
○演習室プリントサーバの停止
R3年8月27日(金) 12:30~14:30
プリンタがある演習室でのプリントサービスが停止します。
○ファイル授受サーバの停止
R3年8月26日(木) 15:30~19:30
ファイル授受サービスが停止します。
○UFportalサーバの停止
R3年8月26日(木) 13:30~16:30
UFportalサーバを利用した学外から学内アクセスサービスが停止
します。