お知らせ

【重要】学生無線LANの次年度での利用について 

更新日:2022年1月18日

学生の皆さまへ

学生無線LAN申請の完全オンライン化に伴う申請書の廃止および情報セキュリティ研修の受講
必須化に伴い、従来のような年度末での更新を行わず、次年度に再登録する方法に変更となり
ました。

従来の更新方法と異なりますので、必ず下記内容を確認してください。
=========================================================
【学生無線LAN次年度利用方法】
■今現在、学生無線LANに登録されている端末は、今年度末2022年3月31日(木)を
 もって登録削除されます。
■次年度に学生無線LAN利用を希望の場合は、2022年4月1日(金)以降に、
 学生無線LANの再申請および情報セキュリティ研修の受講をしてください。

*内部進学者で新しくIDが発行される方は、新しくID発行された後に、学生無線 LAN登録および
 情報セキュリティ研修の受講をしてください。
*情報セキュリティ研修が未受講であることが分かった場合は、申請の機器を無 線LANの 登録
 から削除します。
*学部によっては、全学生対象情報セキュリティ研修の受講について別に連絡が あります。同じ
 研修ですので二度受ける必要はありません。
=========================================================


[本件に係る問合せ先]
福井大学 総合情報基盤センター
e-mail : cii-service@ml.u-fukui.ac.jp
Phone :文京 0776-27-8074(直通)2267(内線)
    松岡 0776-61-8807(直通)2117(内線)
URL : https://www.cii.u-fukui.ac.jp/

↑ページトップへ