お知らせ

年度末システムメンテナンスに伴うメールシステム、ファイルサーバ  システム等のサービス停止について

更新日:2024年3月 4日

日頃から,総合情報基盤センター業務にご理解とご支援をいただき, 感謝申し上げます。

3月13日から25日で情報システムの年度末メンテナンスを行います。それに伴い、
メールシステム、ファイルサーバシステム等が一時停止します。詳細は下記
の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

               記

○メールサービスの停止
 令和6年3月17日(日) 8:30-10:30
  @u-fukui.ac.jpのアドレスのメールの送受信はできなくなります。
  また、@***.u-fukui.ac.jpのアドレスのメールに関しては、大学外へ
  の送信はできなくなります。
  この時間帯に学外から受信したメールや、大学外へ送信したメールは、
  サービスの再開後に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こり
  ません。

○ファイルサーバシステム(Zドライブ)の停止
 令和6年3月17日(日) 8:30-10:30
   Zドライブにアクセスできなくなります。

○メーリングリストサーバの停止
 令和6年3月17日(日) 9:30-11:30
  @ml.u-fukui.ac.jpのアドレスのメーリングリストへの送受信はできな
  くなります。
  この時間帯にメーリングリストに送信されたメールは、サービス再開
  後に遅延して送受信されます。メールの紛失は起こりません。

○Webメールシステム(Active! Mail)の停止
  令和6年3月17日(日) 9:30-11:30
   Webメール(Active Mail!)の利用ができなくなります。

○パスワード変更、メール転送設定サービスの停止
  令和6年3月14日(木) 13:30-17:30
  令和6年3月17日(日) 8:30-11:30
   パスワード変更、メール転送設定変更ができなくなります。

○演習室プリントサーバの停止
  令和6年3月25日(月) 12:30-14:30
   プリンタがある演習室でのプリントサービスが停止します。

○ファイル授受サーバの停止
 令和6年3月19日(火) 15:30-19:30
  ファイル授受サービスが停止します。

○UFportalサーバの停止
 令和6年3月19日(火) 13:30-16:30
   UFportalサーバを利用した学外から学内へのアクセスサービスが停止
  します。

○本件に係る問合せ先
福井大学 総合情報基盤センター
e-mail:cii-service@ml.u-fukui.ac.jp
Phone :文京 0776-27-8074(直通)2267(内線)
松岡 0776-61-8807(直通)2117(内線)
URL :https://www.cii.u-fukui.ac.jp/

↑ページトップへ