ご退職される方(各キャンパス共通)
以下をご一読いただき、必ず在職中にご本人より手続きを行ってください。
「ご退職される方」とは「大学との雇用関係が完全に解消される方」です。
統一認証IDについて
- ご退職後、一定期間を経て統一認証IDは削除されます。
- 現時点で利用可能なものがあった場合でも、今後予告なく利用できなくなります。
- ご退職後もご都合によりメールアドレス(統一認証ID@u-fukui.ac.jp)をご利用になりたい場合は、在職中に「退職者メール継続利用」の申請を行ってください。
「退職者メール継続利用」とは・・・
・メールアドレス 統一認証ID@u-fukui.ac.jp のみご利用いただけます。
・認証サービスを含むほかのサービスについては使用できません。
・このサービスは年度更新制になっており、オンライン申請のみで受付しております。
- 情報セキュリティの観点から統一認証IDとパスワードの引継ぎは絶対に行わないでください。
- 名誉教授の称号を授与される場合、最初の1年度は従来通り統一認証IDをご利用いただけます(申請の必要はございません)が、次年度になる前に、統一認証IDを継続して利用されるかを確認させていただきます。
Google Workspace について
- ご退職後は、Google Workspace アカウント(統一認証ID@g.u-fukui.ac.jp)でのログインはできません。
- 保存されているデータにもアクセス出来なくなります。事前にお手元に移動してください。
メーリングリストについて
仮想サーバについて
その他
- 総合情報基盤センターに保存している電子データ(ファイル)の整理をお願いします。
